人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は、猫天なりなり。


by fnotes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビターチョコレート あるいは甘く危険な痛み

それはひんやりとした雨の夜
幸せな賑やかな時間を過ごしたあとに現れるあまのじゃく。



わざわざ痛みを探しまわって
いつだって、真実を知っていたいと思うのはなぜだろう。


わざわざ痛みを与えてしまうかもしれないのに
いつだって、真実を知っていてほしいと思うのはなぜだろう。


怖いもの見たさで、あの引き出しを開けてはいけません。
けれど、それをひっくり返して二人で整理整頓したい。なんてね。



甘い嘘よりも
ビターな真実を。

だって、本物しか欲しくないのだ。
Can't you hear me?



安易な甘味は感覚を麻痺させてしまう。
ビターなチョコレートを舌の上でそっと溶かして
その滋味をゆったりと味わって


見たいものしか見ないように
目をつぶることなく


本当のきもちを
しっかりとのぞきこみながら


かけがえのないものの
不確かさをかみしめながら


今しかない時間を慈しみたいと思う。

綺麗ごとじゃなく。




これは、たぶん、ちゃんとしなさいという司令。


あのフレイヴァーをキャッチする鼻の良さとともに
痛みさえも甘美に変えてしまう魔法。


たぶん、君は、それを知ってる。
by fnotes | 2011-10-31 03:18